SSブログ

一羽だけだったカワアイサ [鳥]

2016.2.29 
マガモの群れ、コガモの群れの中に、カワアイサ、♀が1羽だけ残っていました〜 遠くにカンムリカイツブリが3羽浮かんでいました。ほかにはホシハジロの小さいグループと一緒にハジロカイツブリが1羽



コガモたちはきょうも求愛行動の真っ最中、鳴き声が響いていました。♂の動きがおもしろいです。
kogamo_11.jpg kogamo12.jpg
kogamo13.jpg kogamo14.jpg





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんばんは!

 カワアイサの♀が1羽だけ残ってるとは、暖かくなって来ると
段々寂しくなって来ますね。
コガモの求愛行動が始まったとは、やはり春が来ましたね
綺麗な緑の羽毛が素敵です。
by 試し鳥 (2016-03-03 20:38) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!

コガモはつがいになって旅立つのでしょうか?
求愛行動ははじめて知りました。


by euridice (2016-03-03 20:56) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
警戒心が非常に強く、遠くから見ていても 飛んでしまうカワアイサが・・・マガモやコガモ並みに 人馴れしている・・・拝見する度に驚かされます♪(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-03-03 20:58) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

カワアイサ、そんなに警戒心が強いのですか!

by euridice (2016-03-03 21:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

へぇ~、カワアイサって言う水鳥が居るのですねぇ。
自分なんか最近、ミコアイサを覚えたばかりなので
いろいろ居るなぁって言うのが正直な感想です(^^;;
自分は見た目で判断しちゃうので、ミコアイサとか
オシドリは写したい鳥さんですねぇ。

by 蝦蛄代表 (2016-03-03 21:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

水鳥、種類が多いですね〜
カワアイサ、名前も最近知って
今回初めて見ました。

オシドリ、今季は出会えそうもありません。。。
by euridice (2016-03-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。