SSブログ

ここにもノビタキ [鳥]

2016.10.6 狭山湖堰堤。草原に沈んで見えにくいし、遠かった〜
nobi_1.jpg nobi_5.jpg
トンボも食べるんですね〜赤トンボをくわえていました。
nobi_2.jpg nobi_4.jpg
堰堤の草原
BGM: Lonesome in the forest

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とりこ

ノビタキ確認!!
存在感がありますネ
トンボも食べちゃうのね

草原に沈んでもばっちりキャッチできてますネ
可愛いです~
by とりこ (2016-10-07 20:57) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

狭山湖周りにもノビタキが居たんですね!
やはり秋の使者なんですかねぇ。
しかし、トンボまで食べちゃいましたか^^;
これから長い旅に出るので体力を付けるんでしょうね。

by 蝦蛄代表 (2016-10-07 22:40) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
ノビタキ・・・♂(雄)は まだ顔が黒いですね!
トンボを食べるとは! 
あまり美味しそうじゃないですね(^^;)
動画の婚活中のモンキチョウ!
ヒラヒラして 綺麗ですね!d(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-08 12:46) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
トンボをくわえてるの、初めて見ました。

これは♂で後♀が数羽はいるという話でしたが
♀には出会えませんでした。

by euridice (2016-10-08 13:59) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

ここも毎年の通過場所のようです。
昨年は富士山の裾野の北麓公園でも見ましたが、
とても高い木のてっぺんとかでした。
どこまで飛んで行くんでしょうね?

by euridice (2016-10-08 14:00) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

遠目には夏羽の♂みたいに見えました。
ここはバッタが多いのですが
ノビタキには大きすぎるのが多そうです〜
飛ぶ大きなバッタ、小鳥に見えちゃいます。

モンキチョウが複数で飛ぶのって綺麗ですよね!


by euridice (2016-10-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。