SSブログ

ノゴマ空振り〜 [鳥]

2016.10.11曇り 昨日ノゴマが来た〜という話を聞きました。昨日は一日中、よく観察できたそうです。きょうは遠方からのお客さんもとっても大勢でしたのに、登場なし〜植え込みの下にノウサギ。なんでも家族でいるらしいとか〜〜空にはノスリ
usagi.jpg nosuri.jpg
ノビタキも警戒おこたりなし?
nobi.jpg nobi2.jpg
BGM:Mascagni_Cavalleria Rusticana-Intermezzo
貯水池には、冬の水鳥が来ていました。遠いのが残念でした。カンムリカイツブリ、ハシビロガモ、スズガモ、キンクロハジロなど。
BGM:Flying Over The See




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

もば爺

 秋らしくなってきましたね。近くの池でも、昨日は見られなかったオシドリを、今朝は見ることが出来ました。

 池を眺める楽しみは増えるのですが・・・寒いのはやはり嫌かな??
by もば爺 (2016-10-13 14:48) 

ゆき

本日は肌寒い一日でしたね。

ノゴマ、やってきた翌日にお出ましがないという事も
あるのですねぇ。確率が高いうちで、この肩透かしは
遠方からのカメラマンさんたち、ガックリですよね。
鳥羽井は今年もきっと仕切られて
よそ者はダメなのでしょうねぇ。
しかし、
鴨達もこんなに戻ってきて、湖面は段々賑やかに
なってきていますね。
by ゆき (2016-10-13 19:28) 

euridice

もば爺さん、こんばんは
肌寒さを感じるようになりました。

オシドリが来ましたか!
この貯水池にも群れが来ることがあるというので
待っているのですが、まだです〜


by euridice (2016-10-13 20:54) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
お風邪、大丈夫ですか?

寒かったですね!
晴れの日、全然続きませんねぇ〜

ノゴマ、一日の滞在だったのでしょうか。
八王子や横浜ナンバーの車が並んでましたから
ほんとがっかりだと思います。。。

先日イチジクを買いがてら、土手を歩いてみました。
2カ所で目下準備中のようでした〜
昨年みたいだと行きたくないですね〜

狭山湖は水鳥に出会う楽しみもあります。
by euridice (2016-10-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。