SSブログ

ハクセキレイ [鳥]

2016.3.6
2015.10.26
2015.8.19
2015.8.6 
2015.4.9 今年初の訪問。宿の庭をちょこちょこと歩いていました。足跡がいっぱいついてました。そのくねくね曲がって進む動きがなんとも可愛い。
niwa.jpg k_april94.jpg
hakusekire9apr1.jpg hakusekire9apr2.jpg
hakusekire9apr3.jpg


ちょっと可愛く撮れました。公園:2015.2.14
hakuse14feb_1.jpg hakuse14feb_2.jpg
ミミズを食べていました。
食事中と食後はみんな満足そうですね。公園:2015.2.9
hakuse9feb_1.jpg hakuse9feb_2.jpg
hakuse9feb_3.jpg hakuse9feb_4.jpg
hakuse9feb_5.jpg hakuse9feb_6.jpg
hakuse9feb_7.jpg hakuse9feb_8.jpg
hakuse9feb_9.jpg hakuse9feb_10.jpg
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
沼で、一番よく見る鳥だと思います。2014.11.4 沼の苔の上
hakusekire1.jpg hakusekire2.jpg

2014.11.7 この真上にイソシギとカワセミがいました。
hakusekire3.jpg

★ ★ ★
普通に道を歩いていたりします。畑、用水路、河原など、近所でよく見る鳥です。
2010.7.17 幼鳥?
10717sekirei1.jpg

2010.4.4 
hakuseki2010april.jpg

2010.2.7 凍った池で、滑りそうになっちゃって、おっとっと〜
hakusekire.jpg

2009.11.3
hakuseki2.jpg

2008.11.14
☆ ☆ ☆
スズメの次ぐらいに地面をピョンピョンしてるのをよく見かける鳥です。でも、ちょっとでも近づくとすぐ飛び立つし、動きが速いので、まだピンボケ写真しか撮れません。2008.11.4
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 近所でも良く見掛けますが、お写真の様に毛並みが綺麗に
見える程、近くまで寄れるのは滅多にないですよ!お見事。
 枯れ草の上をチョコチョコ歩いて餌探しをしてる姿は愛らしく
感じます。 身近な鳥さんを綺麗に撮るのは難しいですが
良いショットで素敵ですよ。
by 試し鳥 (2015-02-18 21:50) 

euridice

試し鳥さん、ありがとうございます。

ハクセキレイはいつでも見られますけど
写真は難しいです。
なかなかピントが合いません。
不思議ですが、とても大きく見えたり
とても小さく見えたりします。

けっこう気が強いみたいで
モズとけんかしているのを見たことがあります。
モズの負けみたいでした。
2対1でしたけど。


by euridice (2015-02-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。