SSブログ

ユリカモメの群れ [鳥]

2015.12.17 空半分は雨雲、半分は青空の中、池にミコアイサが来ていたこともあるというので、久しぶりにこの公園へ。情報源の方と同様、ミコアイサはいなくて、ユリカモメの群れがいました。この市の反対側の沼でユリカモメを見ますが数羽です。それが、こんな小さな池にユリカモメの大群?!とは、驚きです。池にいたのは、ユリカモメ以外では、カルガモ、ヒドリガモ、コガモ、カイツブリ。川沿いの林の方には、ツグミ、シメ、オナガ、キジバト、ヒヨドリ、ジョウビタキ♀、ガビチョウ、モズ、川岸の枯れすすきの草むらにはスズメ、カシラダカ、シジュウカラ、ホオジロ、水辺にはセグロセキレイ、ハクセキレイ。
ユリカモメ                       カモメの過去記事
1kamome.jpg 1kamome2.jpg
1kamome3.jpg 1kamome4.jpg
2kamome.jpg 3kamome.jpg
4kamome.jpg 5kamome.jpg
5kamome2.jpg
ハクセキレイ                セグロセキレイ
6hakusekirei.jpg 6seguro.jpg
ホオジロ
7hojiro.jpg 7hojiro2.jpg
シメ                  ジョウビタキ♀
8sime.jpg 10jobiko.jpg
ツグミ                  モズ
8tugumi.jpg 12moz.jpg
オナガの群れが河原と林の間を行ったり来たり
9onaga.jpg 9onaga2.jpg
ヒヨドリの声が凄いので見に行ったら、ガビチョウが数羽草むらにいました。ガビチョウがヒヨドリのまねをしていたのかも??
11gabi.jpg 11gabi2.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
本当に 鳥の種類が多いですね!♪(^^)
ガビチョウがヒヨドリの鳴き真似ですか!
器用なんですね!♪(^^)♪
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-12-19 20:48) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

ガビチョウの声ってもの凄く響きますね〜
夏にはキビタキそっくりに鳴いてますけど
声の大きさ、激しさでばれちゃいます〜


by euridice (2015-12-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。