SSブログ

沼 [I沼]

2016.2.19 沼にも寄ってみました。おなじみさんだけでした。
コチドリ、右は若かな?
kotidori.jpg kotidori2.jpg
イソシギ
isosigi.jpg
ハマシギ
hamasigi2.jpg hamasigi.jpg
ヒドリガモ、オオバン、ユリカモメ、コガモ

ほかに、カワウ、ハクセキレイ、ムクドリ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 干潟ではシギチやカモさんのオンパレードですね!
コチドリは何とも言えない愛嬌が有って、とても好きな鳥さんですし
単独が多いイソシギ・群れてる事が多いハマシギも可愛いですね。

ソロソロ渡りのシーズンに入りますので何処も賑やかになりそうですね。
by 試し鳥 (2016-02-23 17:52) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは

ここってお天気がよくても色が出にくいんですけど
お天気が悪いと肉眼でも色が見えないのが残念です。

イソシギは単独、ハマシギは群れてることが多いんですか〜
知りませんでした。

渡りのシーズンで、なんだか焦っちゃいます〜

by euridice (2016-02-23 22:05) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
最近、コチドリやイソシギを トント見かけません(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-24 01:01) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

保護色だし、思ってるより小さいみたいですから
いても見えないこともありそう〜
私の場合、いないと思ったらいた!なんて
しょっちゅうです〜





by euridice (2016-02-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。