SSブログ

週末はごく近場 [鳥]

2016.2.27
トモエガモ、元気に滞在中でした。
tomoe2.jpg tomoe3.jpg
オカヨシガモも
okayosi.jpg
遠かったシロハラ              いつもの小川のキセキレイ
sirohara.jpg kisekirei.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
モズ                 ツグミ
moz.jpg tugmi.jpg
ヤマガラ
yamagara.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりこ

おはようございます
珍しいトモエガモ・・まだいてくれたんですね
来季も来てくれるとは限らないし、一度見に行っておけばよかったと思いました

ウィンターコスモスさんは近場の散歩で、これだけいろいろな鳥さんに会えるから良いな~
木の上のヤマガラちゃんがかわいいです
by とりこ (2016-03-01 07:29) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 3月に入ったので、もっと暖かくなるかと思ってたら東広島市の
最高温度は4度でした(泣)

 トモエガモは一度も見た事が無いですが、綺麗な模様が良いですねぇ~
お写真は随分と近くで撮られた様ですが、長い事いると少しは人馴れするのかな?

 ジョビさんはやはり可愛いです。
by 試し鳥 (2016-03-01 17:12) 

euridice

とりこさん、こんばんは
トモエガモ、落ち着いて滞在ですね〜
いてくれるとやっぱりうれしいですよね!


by euridice (2016-03-01 21:22) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは
こちらも1日のうちでも寒暖の差が激しいです。
花粉も飛ぶし、風邪気味にはなるし
季節の変わり目は調子悪いです。

ヒドリガモもですけど
トモエガモも度胸が良いようで
平気で水際を泳いで、岸にもあがります。
この池は人も水際まで寄れるので
写真を撮るのには近すぎて困っちゃうぐらいです。

オカヨシガモは岸近くには絶対来ません。
コガモも用心深いみたいですね〜

マガモとカルガモはその中間ぐらいみたいです。

by euridice (2016-03-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。