SSブログ

いつもの公園 [鳥]

2016.3.5(土)
トモエくん、ヒドリガモの群れの中で、元気に餌をついばんでいました。いきなりヒドリガモに突撃したり、木の根っこにつまずいて転んだり、愛嬌満点、可愛いです〜もうすっかり公園のアイドル
tomoe3.jpg tomoe2.jpg
tomoe5.jpg
tomoe.jpg tomoe4.jpg


青い光が飛んで小川の縁にとまりました〜
kawasemi.jpg
小川で水をのんでたヤマガラ            林の中にも何羽もいました〜
yamagara2.jpg yamagara.jpg
お食事中を失礼!

いつものキセキレイ                 高い枝にイカルが1羽
kisekirei.jpg ikaru.jpg
林の中にカワラヒワ          アオジも!ここではもの凄く久しぶり
kawarahiwa.jpg aoji1635.jpg
ほかには、コゲラ、エナガ、シジュウカラ、ツグミ、ヒヨドリなど

カイツブリ


オカヨシガモ



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

いや~、笑っちゃいましたー(笑)
何が可笑しいかというとトモエガモって言うのですか
コケちゃったじゃないですかぁ(^^;;
で、気を取り直して歩く姿が何とも言えず可笑しかったです(^^)v
やっぱり、水鳥は歩くの苦手なんでしょうかねぇ??
by 蝦蛄代表 (2016-03-06 22:36) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
愉快なトモエガモですね!
もう 人気者ですか(^o^)
良い越冬が出来たようで良かったですね♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-03-06 23:09) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

笑っちゃいますよね〜
カモが転ぶの初めて見ました。
これ2度目なんですよ!
また転んだ〜って叫んじゃいました^=^)



by euridice (2016-03-07 07:49) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

なんだか可愛いんですよ!
いたずら坊主って雰囲気です。

故郷へ帰るとき
ちゃんと仲間と合流できるかと
皆さんに心配されてます〜



by euridice (2016-03-07 07:53) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 お写真拝見してると、もうスッカリ春の装いですね。明るい
スッキリとした絵に可愛いカモさん達のユーモラスナ姿が
寒い冬を吹き飛ばしてくれた感じになりました。
by 試し鳥 (2016-03-07 16:23) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは
きょうは終日雨でした。
もう菜種梅雨でしょうか。

トモエくんもいつまでいてくれるか〜
この冬は彼のおかげで
公園もちょっとにぎわいました。

by euridice (2016-03-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。