SSブログ

相模原 [虫]

2016.5.20 曇り
初見のカメムシ、アカサシガメ? 飛んで来たとき、真っ赤な虫に見えました〜
akasasigame.jpg
モンシロチョウ@アカバナユウゲショウ サトキマダラヒカゲ、今年初
14monsiro.jpg satokimadara.jpg
ウスバシロチョウが一匹、空き地の草原を飛び回っていましたが、とまるかな〜と待っていましたけど、飛び去ってしまいました。とまるの待ってたら撮れませんね〜
ナガミヒナゲシ             畑はジャガイモの花が満開
1nagami.jpg 2jagaimo.jpg
ムギナデシコ、風に揺れる姿が優雅です〜
3mugi.jpg 3mugi2.jpg
何でしょう? サカキ(榊)?? たくさんの虫が蜜を吸っていました。いろいろな蜂やハナムグリ、コガネムシ、ハナアブ、ダイミョウセセリも
4nk.jpg 4nk2.jpg
ナワシロイチゴの季節です
5nawasiro.jpg 5nawasiro2.jpg
ユキノシタ、好きな野草のひとつです
6yukinosita.jpg 6yukinosita2.jpg
このハナアブ、よく見かけます
7abu.jpg
スイバ、目立ちます               コバンソウ
9suiba2.jpg 10koban.jpg
ムラサキカタバミ                キタテハ
11m_katabami.jpg 13kitateha.jpg
空き地いっぱいに懐かしいレンゲの群生がありました
13renge.jpg 13renge2.jpg

ヤマトシリアゲ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
いっぱい撮られましたね!(^-^)

赤いカメムシ!アカサシガメで検索しましたら・・・間違いないです!♪(^^)

☆ムギナデシコ・・・未見です! 優雅な花ですね!
サカキ(榊)?? ・・・樹木の花は まだ勉強していません(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-05-23 11:56) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!
待ち時間にその辺を散歩です〜

ムギナデシコ、そちらでは流行ってませんか?
家庭菜園などに植えられていることが多いです。

by euridice (2016-05-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。