SSブログ

春じゃないけど、『揚雲雀なのりいで』 [鳥]

2016.10.9 今にも降り出しそうな曇天。イチヂク買いに川島町。
アキノノゲシ
nogesi.jpg
何羽もの揚雲雀がとってもにぎやかでした。下では全然見つけられませんでした。高く、高くあがって、延々さえずって、いきなり急降下します。揚雲雀、眺めるのって気持ちいいです〜
hibari.jpg hibari2.jpg
雰囲気だけの動画です==;イシミカワ
yaso.jpg isimikawa.jpg
けたたましいのはモズ
moz.jpg
ミツバチかな?
hati.jpg hati2.jpg
ハナアブ
abu.jpg
ガガイモの実、ひとつしか見つかりませんでした〜(ガガイモの花
gagaimo.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
けたたましい鳴き声で・・・元気なヒバリですね!
留鳥なんですね!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-11 10:00) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
ヒバリ、数羽揚がるとかなりにぎやかです。
青空だともっとよく見えて楽しいんですけど〜

ヒバリ、一年中いるみたいです。
by euridice (2016-10-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。