SSブログ

カーニバル [イタリア]

写真追加:コモのカーニバルのパレード先導、警備用パトカー。コモ駅前の通りで。色とりどりの粘着する糸のようなものをかけられたパトカー。後始末が大変そうです。写真がなくて残念に思っていたところ、うれしいことに息子から送られてきたので、早速、追加です。
 

ミラノでもコモでも大聖堂前の広場などで、仮装した子どもがたくさんいると思ったら、ちょうどカーニバルの季節だったわけです。2009.2.21 ミラノ大聖堂
 

 
右はパン屋兼ケーキ屋さんのショウウィンドウに並ぶ派手なケーキ
 

2009.2.22 コモ。町中お祭りというところ。
大聖堂前
 
 
 

湖畔の広場と近くの通り
 

コモ駅前の通りのパレード
 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

keyaki

かかかか可愛い〜101匹ワンちゃん....イタリア人の子供って、前から見ても可愛いのよね〜
by keyaki (2009-03-22 19:15) 

euridice

>かかかか可愛い〜101匹ワンちゃん....
この子が一番可愛かったです。
思わず後をついていっちゃいました・・

役者ぶり、モデルぶりを大いに発揮している子も
けっこういて、おかしかったです。
by euridice (2009-03-23 07:04) 

ななこ

一番上の写真、本家ブログの方で見せていただいて、パトカーじゃないの?って思いましたが、やっぱりそうなのですね^^

カーニバルってこれくらいのいたずらは見逃されるのでしょうか?
日本だったら大変なことになりそう・・・

カラフルなケーキには喉から手は出ませんが、楽しいですね。
遊び心もここまでくると痛快です。

ワンちゃんやテントウムシちゃんの前からのぞく得意げなお顔が何となく想像出来てほほえましい~
日本の子供の役者ぶりはなんとなくわざとらしくて好きじゃないのですが、向こうの子供はほんとにかわいいですよね。

by ななこ (2009-03-25 16:12) 

euridice

ななこさん
そう、日本だったらどうなんでしょう。
あの粘着糸はきっと「禁止」でしょう??
踏んづけたら、なかなか取れないので、避けて歩きました。

by euridice (2009-03-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。