SSブログ

ノスリ [鳥]

2015.3.26 
nosuri26mar1.jpgnosuri26mar2.jpg

2014.12.13 久しぶりに飛んでいるのを撮ってみました。
nosri13dec1.jpg nosri13dec4.jpg

nosri13dec2.jpg nosri13dec5.jpg

nosri13dec3.jpg nosri13dec6.jpg

2014.1.2 枝の中。ちょっと可愛く撮れました。
nosuri2.jpg
☆ ☆ ☆

2013.12.22 飛んでいるのがまあまあ撮れました。飛んでいるのはけっこうよく見ます。
nosuri1.jpg
☆ ☆ ☆

2012.3.11 公園の雑木林で、枯れ葉のかたまりかと思ったけど、念のためにカメラでのぞいてみたら、なんと大きな猛禽類でした。ノスリだそうです。
nosuri.jpg nosuri2.jpg
※ ※ ※ ※ ※
ハチクマ:2015.9.3初見
☆ ☆ ☆
2024.2.9

2022.2.3 川越市芳野台
2022.2.2 川越市芳野台

モビング 2018.12.8

2016.4.28 軽井沢
2016.4.3
2015.12.25 
2015.12.23 
2015.11.21 
2015.11.19 
2015.11.6 
2015.10.14 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 ノスリ近いですね! 良い表情が撮れて素敵です。
猛禽て恐ろしいのかと思ってましたが、意外と可愛い顔をして
意外と臆病なんですよね!
 春先になると繁殖地に移動する為の体力が必要になり
人が居ようと近くまで降りて狩りをしますので意外と近くで
撮れる事が有りますが、此の時期は近くで撮るのは難しい
ですね。
by 試し鳥 (2014-12-15 20:32) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

>意外と可愛い顔
そうですね。

この間、よく出かける大きな川に挟まれたビオトープで、ペットのタカを散歩させてる?!グループに出会いました。大きなタカが何羽もバタバタしているのですから、そういう趣味を知らなかったので、びっくりしました。

輸入のハリスホークという種類なんだそうです。
和名はモモアカノスリだそうです。
間近でじっくり見せてもらいましたが、
確かに可愛いかも。精悍で美しいし。
ヒナから育ててすっかり慣れているんですね。


by euridice (2014-12-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。