SSブログ

イソヒヨドリに会いたい〜 [鳥]

ゆきさんのイソヒヨドリを拝見して、出会えたらいいなぁ〜と出かけたのですが、前と同じ場所にツツドリがいました。このツツドリ、なんとなく幼い感じで、可愛いですね。別の場所ではかっこよく飛ぶツツドリを2度も目撃。ツツドリにはご縁があるようです。
tutu2.jpg tutu3.jpg
tutu4.jpg tutu.jpg
ほかには、カワラヒワの群れといつもいるモズ
k_hiwa.jpg moz.jpg
イソヒヨドリにはまだご縁がありませんでした〜


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

みちりん

こんにちわ!
ツツドリは、まだ!出会えが有りません、
ユニークな顏に、羽も地味さだけど、私は好きです
モズ、私も今朝、出会えたわ、遠くからでしたが
数年前、我が家の庭に、イソヒヨドリの♂が来たのよ
玉虫色で綺麗だったわ、それ以来、出会えないけど
美しいコバルトの空に、木の上のモズって!最高の
構図ですね、
  
どうしてるのでしょうね、夏以来、連絡が有りません、
元気だと、いいのですが
by みちりん (2015-10-17 10:24) 

とりこ

こんにちは
ツツドリさん 可愛いですね
ツツドリ情報頂きながら、なかなか出かけられずチャンスを失くしてしまいました
結局会えてません
モズもりりしくて好きです
イソヒヨドリ、私もしばらく会ってません
もし会えたら、初見初撮りになりそうです 
by とりこ (2015-10-17 11:54) 

埼玉の玉五郎 s-tamagoro

どの写真もシャープで綺麗に撮れていますね!
私も先日 ツツドリ場所に行ってみましたが不在。
彼等は羽をもっているので 行動半径が広くて
とても敵いません。
イソヒヨドリは海岸近くの地域では多く見られますが
海無し県の埼玉で見られるとは知りませんでした。

by 埼玉の玉五郎 s-tamagoro (2015-10-17 12:14) 

euridice

みちりんさん、ありがとうございます
そうですか〜

お庭にイソヒヨドリ、いいですね〜
うちの近所の方も庭に来たことがあるそうです
写真を見せてもらいました
内陸にもたまにやってくるみたいですよね






by euridice (2015-10-17 16:54) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ツツドリ、地元の公園で見なくなって久しいのですが
今年は大当たりでした

イソヒヨドリにはなかなか出会えません
また行ってみるつもりです〜

by euridice (2015-10-17 16:55) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

>どの写真も
そうですか?
ありがとうございます。

出会いはほんと偶然ですね
お互いのタイミングが合わないと
出会えませんよね〜

>イソヒヨドリ
海岸に行かないとだめと思っていたのですが、
ゆきさんは何度も見ていらっしゃるというし
地元でも庭に来たという写真も見せてもらったりで
運が良ければ出会えるかな〜と
ずっと期待してるんですけど
なかなかご縁がありません





by euridice (2015-10-17 17:05) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
あれっ! Blogを間違えたのかと思いましたよ!(^^;)
Mitirinさまも 玉五郎さんも 来られて・・・お客様が急に増えましたね! 千客万来で 賑やかになって 良かったですね!v(^^)
イソヒヨ・・・私も 一度見掛けただけで・・・未だ撮ったことが無いです(^^;)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-17 21:11) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

にぎやかな方がやっぱり楽しいですよね〜
ありがとうございます!!です!
by euridice (2015-10-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。