SSブログ

きょうも [鳥]

2015.10.26 昨日よりは風も弱くて穏やかなお天気。富士山も見えました。
huji.jpg
駐車場で早速モズの叫び声、見ると電線に。芝生にはハクセキレイ
moz.jpg haksekire.jpg
やっぱりイソヒヨドリはいませんでした。貯水池機場の方へ歩いて行くと一番高いクルミの木になにやらしがみつくようにしてとまっていました。遠いうえに逆光でよく見えないのですがモズやホオジロとはちょっと違うかも〜と撮ってみたら、なんと〜
アリスイでした〜              トリミング
arisui2.jpg arisui_t2.jpg
arisui_t1.jpg arisui_t3.jpg
ホオジロ
hojiro.jpg
ジョウビタキ♂ ジョビ子との縄張り争いに勝ったかな?
jobio2.jpg jobio.jpg



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

これからは空気が澄んだ日には、
富士山が美しい姿を見せるようになりますよね。

アリスイ・・・・なかなか撮影チャンスがないのです。よく遭遇されて、凄いですねぇ。機場の所にいると聞いてはいますが、、見たことがありません。私が撮った会心作と思っているショットは北本の7番標柱近くの橋から、でした。最近は、トンボの池付近の萱が茂った中ですね。
もう、ジョウビタキ♂にも遭遇されたのですねぇ。とっても、ハンサムに撮れていて、素晴らしいです。
by ゆき (2015-10-27 22:24) 

euridice

ゆきさん、おはようございます
アリスイ、この後、機場の前でしばらく待っていたのですけど出ないので彩湖のほとりを散歩して戻ったら、
その間に角のいつもの枝にとまった〜ということでした。
気長に待つのがいいみたいですが、なかなか根気がありません。その後、声はすれども姿は見えず〜でやっぱり根気がなくて引き上げました。

ジョウビタキはこの間は♂と♀が機場の中で一緒に飛び回っていましたが、この日は♂しか見かけませんでした。


by euridice (2015-10-28 07:34) 

とりこ

イソヒヨドリに会いに、また行かれたのですね
居るらしいと分ったら、やはり一度ならず、2度3度なのでしょうね
なかなかできない事です

でも他にいろいろ鳥さんに会えたから収穫でしょうか
アリスイなんて、凄いと思います
ジョウビタキもお目見えで良いですね

by とりこ (2015-10-28 07:39) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
アリスイ・・・良く会われますね!
綺麗な鳥とは言い難いですが 会ったことが無いので 一度は会いたいものです(^-^)
ジョウビタキ・・・当地には来ているかな?・・・と“野鳥の森”を覗きましたが・・・シジュウカラ一羽と会っただけでした(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-28 16:17) 

euridice

とりこさん、こんばんは

なんだか縁がある鳥とない鳥があるような感じですよね〜
偶然でしょうけど

アリスイなんて、まず見えないと思っていたんですけどねぇ〜


by euridice (2015-10-28 19:30) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

アリスイ、奇妙な鳥ですよね〜
鳴き声はなかなか可愛いです

ジョウビタキ、近所にも来るので
気をつけてますけど、まだ出会いません
やってくると
まず屋根のアンテナにとまっていることが多いです
by euridice (2015-10-28 19:33) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

富士山、綺麗ですねー♬ 富士山は何度見ても
飽きませんねぇ。
今回も難易度の高いアリスイを写されていて凄いです!
自分は、どうも縁が薄いんですよねぇ(^^ゞ
それよりジョウビタキの雄、綺麗に撮れてますね(^^)v
特に左側の写真はgoodです!!
by 蝦蛄代表 (2015-10-29 14:26) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

やっぱり縁ってありますよね〜
今回はアリスイに縁があったようですが
ちょっと高すぎました
あんな高いところにとまっているなんて
驚きでした〜

ありがとうございます!
ジョビ男くんは近かったのがよかったです

by euridice (2015-10-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。