SSブログ

Y池通い(5) [鳥]

2015.10.30 もうノゴマはいないだろうと思いましたが、やっぱりいませんでした。ここ数日出ないとか。ノビタキも見えませんでした。貯水池にたくさんの種類の水鳥の群れが浮かんでいましたが、なにしろ遠いです。
狭山湖(山口貯水池)の水鳥
         ホシハジロの群れの前に一羽いるのはハジロカイツブリかな?
mure2.jpg mure.jpg
オオバン
oban.jpg oban2.jpg
ホシハジロも遠くに大きな群れ
oban3.jpg hosihajiro.jpg
オカヨシガモのようですね〜
okayosi.jpg okayosi2.jpg
カンムリカイツブリ、遠くにかなり大きな群れ
kanmuri.jpg kanmuri2.jpg
マガモ                コガモも
magamo.jpg kogamo.jpg
多摩湖(村山貯水池)にはなぜかカワウだけ 向こうに見えるのは西武園の観覧車?
kawau.jpg kanransha.jpg
続きます〜

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
いろいろな水鳥が来て いいですね~!
鳥の名前は 書かれている通りで、間違いなしです
ヽ(^^)ノ
オカヨシガモも もう来ましたか!
まだ来てないのは・・パンダガモと呼ばれる「ミコアイサ」とハシビロガモ、オナガガモくらいでしょうか?

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-31 17:42) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

遠くにいるとわかりませんから
もっと色々来ているのかもしれません〜
出会うのが楽しみです

皆さんの話ではミコアイサは来てないようです
まだちゃんと見たことがないです

オナガガモは川島町の白鳥飛来地に毎年
白鳥の親衛隊みたいにしています

地元の公園の池は、きょう見たところ
カルガモ、マガモ、ヒドリガモ、コガモの
おなじみさんばかりでした〜



by euridice (2015-10-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。