SSブログ

出会いを求めて〜 [鳥]

2015.11.21 
huji.jpg

ジョウビタキもベニマシコもアリスイもシメも確かに来ていますが、撮れる場所にはなかなか現れてくれません。ベニマシコは草むらから飛び出してもすぐまた草むらの中〜いい出会いはやっぱり運ですねぇ〜
いきなり近くにとまったベニマシコ♀      対岸で遠かったシメ
benima.jpg sime.jpg
これも対岸、何か動くのでなんとか撮ったら、すっかり枝かぶりのジョビ男くん
jobio.jpg
待てど暮らせどベニマシコは出てこないので、アリスイ探しにいってみたけど、いたのはヒヨちゃんばかり。枯れ芦原にはオオジュリンもいたそうですけど出会えませんでした。
hiyo.jpg
hiyo2.jpg hiyo3.jpg
ノスリとオオタカが飛んでました。
nosri.jpg otaka.jpg
こっちを向いて!カワラヒワ
kawara.jpg
ピラカンサの実が美しいです。
pira.jpg pira2.jpg
青い実は何かしら?
aoimi.jpg
一応トラフズクにも挨拶         モズ
torafzuk.jpg moz.jpg
あちこちで満開の皇帝ダリア
daria.jpg
芝生のハクセキレイ
haksekirei.jpg haksekirei2.jpg

チョウもトンボも他の虫たちも姿が見えなくなってきましたけど、キタテハは元気みたいです。ベニシジミもけっこうよく見かけます。
kitateha.jpg b_sijimi.jpg
トンボはアカネトンボの仲間らしいのがまだ飛んでます。アキアカネ
tonbo.jpg


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とりこ

こんにちは
お出かけするといろいろな収穫があって良いですね
今回は、ベニマシコが最高では~~
絵になってます  良いなあ~♪

トラフズクは、やっぱり眼を閉じてる事が多いのですね
秋の野歩き頑張りますネ 楽しそうです
by とりこ (2015-11-22 11:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ベニマシコ、いい場所にとまってくれました
幸運でした
でも、いきなりで焦ってしまいました
もうちょっとビシッと撮りたかったです〜

トラフズク、難しいですね〜



by euridice (2015-11-22 19:57) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

秋ヶ瀬に来られたのですねぇ(^^)v
それにしても、ベニ子はバッチリじゃないですか!!
かなり近くに現れたようですねぇ。Goodでーす(^^)v

シメもジョビ君も少し遠かったようですね。でも、まだまだ
これからですので。って自分にも言い聞かせてます(笑)
そう!たまにはヒヨも写してあげないとねぇ、です。
それと、カワラヒワも意外と黄色が綺麗だったりしますよね(^^;;
後ろ姿のほうが良いかも(笑)

そうそう、トラフズクは午後の方が良いって、ゆきさんが
言ってましたね。自分も寝てばっかりのトラフズクです(^^;;
芝生のハクセキレイも、なかなかイケてますよー(^^)v


by 蝦蛄代表 (2015-11-22 20:45) 

 s-tamagoro

この富士山の景色は 土曜日の朝 全く同じ姿を
見ました。
時々撮っていますので今回は撮りませんでしたが
あそこの景色は素晴らしいですね。
今回 私は駄目でしたが 結構色々と撮れて羨ましい
思いです。

by  s-tamagoro (2015-11-22 20:57) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ベニ子は良い出会いでした(^^)v
近すぎず遠すぎずの良い距離でしたけど
ずっと出てくれないので
みんなでおしゃべり中で焦っちゃいましたけど
皆さん撮れたのでよかったです〜

>トラフズクは午後の方が良い
午後はなかなか行けないんですよね〜



by euridice (2015-11-22 21:52) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

富士山、帰りにはもう見えませんでしたね
ここからの富士山はほんとに素晴らしいです
季節ごとにそれぞれ良い雰囲気だと思います

この日はベニマシコ♀が近くに出てくれたのが
幸運でした!

by euridice (2015-11-22 21:58) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
またまた沢山撮られましたね!
なんだか貴県は「野鳥の楽園」のようですね!
トンボは・・・顔が赤くないですから アキアカネでしょうね♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-23 01:08) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

「野鳥の楽園」に見えちゃいますか〜
出会う方みなさん、減った〜という感想です
野鳥に興味を持ったころに比べれば
かなり減ったように感じます
せめてかつての状態に戻ってほしいです!

トンボ、アキアカネなんですね〜
ありがとうございます

by euridice (2015-11-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。