SSブログ

トモエガモ [鳥]

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!

>気になるちょっと変なオカヨシガモ

ぎゃあー!・・・ですね(^O^)
オカヨシガモとヨシガモとの交雑ガモでしょうね!d(^^)
それにしても 自然界も、今 話題のベッキーちゃんのように 乱れていますね(^O^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-09 09:23) 

もば爺

 うぅーん・・・そう言えば長い事トモエガモは実物を見て無い様な気がする。気にして見て無いからなのかなぁ??
by もば爺 (2016-01-09 14:19) 

とりこ

↑そうなんだ
オカヨシガモも、ヨシガモも甘い確認して無いので
変なことも分らないです~
いろいろ分かった上で観察すると面白いですね
アオジに混じってるシベリアアオジだって、初めは見過ごされてたのかな
トモエガモは、目立つ顔立ちで良く分かります
数年前に、近くの池で見ました
その時、大騒ぎでしたよ!
by とりこ (2016-01-09 14:50) 

とりこ

オジロビタキの事ですが、
松戸市の「八柱霊園」に居付いてるようなんです
キクイタダキも居て、連日カメラマンが大勢来てます
ウィンターコスモスさんからは遠いかも知れませんが、お知らせまで・・
by とりこ (2016-01-09 15:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

自分、水鳥は苦手なんですよぉ~。って嫌いなわけじゃ
ないんですよ(^^;;
なんか、みんな同じように見えちゃうのです。さすがにオシドリや
白鳥は見間違えませんけど(笑)
◯◯鴨って言うのは、区別がつきません(^^;;
by 蝦蛄代表 (2016-01-09 19:59) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

私もつい最近までカモはカモ=だったんですよ〜


by euridice (2016-01-09 21:10) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます。

叔母が元気だったころは
千葉県にもけっこうよく行ってたんですけど
遠い〜って印象なんですよね==
でも、行ってみたいです〜〜


by euridice (2016-01-09 21:13) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

トモエガモって図鑑でちらっと見ただけでしたが
あの顔ですからすぐわかりました〜


by euridice (2016-01-09 21:15) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

オカヨシガモとヨシガモとの交雑ガモですか〜
ヨシガモは遠くのを見たことがあるだけです。

カモには雑種が多いんでしょうか?

by euridice (2016-01-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。