SSブログ

カワアイサ再び [鳥]

2016.2.24 きょうも曇って寒いです。午後2時前に行ってみました。やはりちょっと遠くに3羽浮いていました。遅く行ったのは正解でした。間もなく堰堤下にやってきました。2羽いる♀の1羽がマガモとコガモの群れの中で派手に暴れました。
24kawa_aisa_b.jpg 24kawa_aisa_b2.jpg
24kawa_aisa_f5.jpg 23kawa_aisa_f4.jpg


カワアイサ♀、大暴れ


※ ※ ※








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
また 元気のいい カワアイサに再会出来て 良かったですね!♪(^^)♪

>・・・堰堤下にやってきました。

これが当地のカワアイサと違う点です!
当地では、50mくらい離れていても、周囲を警戒しているようで、動く人影を見ると 直ぐに飛び去るのです^^;;
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-27 13:07) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

堰堤の傾斜の関係で、水鳥から人は見えなくて、
気配も感じないのかもしれませんね〜

朝は雪景色で、その後晴れた25日も
カワアイサの会えました^=^v


by euridice (2016-02-27 16:14) 

とりこ

カワアイサって、元気な鳥なのね
しらない鳥さんは、動画が良く紹介してくれて良いです

髪立てて、廻りを追いかけまわして、ガキ大将みたい
こんな様子眺めて飽きないですね
狭山湖良いですね~

by とりこ (2016-02-27 18:17) 

euridice

とりこさん、こんばんは

近くに来てくれると面白いです。
遠くても大きな群れで潜ったりすると
見応えがあります。

カワアイサがこんなことをするなんて思わなかったって
見てる人たちが言ってました。
by euridice (2016-02-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。