SSブログ

いつもの公園 [鳥]

2016.3.27(日)お天気、ぱっとしません〜
元気に滞在中〜トモエガモ
1_tomoe.jpg
久しぶりに見つけたアカゲラ
2_akagera.jpg 2_akagera2.jpg
コゲラ♂
3_kogera.jpg 3_kogera2.jpg
ヤマガラ
4_yamagara.jpg 4_yamagara2.jpg
4_yamagara3.jpg
ルリビタキ♀
5_ruri2.jpg 5_ruri3.jpg
シロハラ               キセキレイ
6_sirohara.jpg 7_kisekirei.jpg
コブシ
9_kobusi.jpg
コブシの花びらを食べていたヒヨドリ。花は無惨な姿に〜
8_hiyo.jpg 8_hiyo2.jpg
水浴びするヒヨドリ
8_hiyo3.jpg 
クサイチゴ              ムラサキケマン
10_kusaitigo.jpg 12_keman.jpg
クサボケ?
13_boke.jpg
来たときはいなかったオカヨシガモ、もう去ったのかと思ったけど、帰りにもう一度池に寄ってみたらいました。
14_okayosi.jpg 14_okayosi2.jpg
この公園では久しぶりだったコサギ
15_kosagi.jpg

アカゲラ、長い間同じ場所でつついていたので、初めて動画を撮ってみました。

蝶:テングチョウ、ルリタテハ



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんにちは

春休みに突入して、人手不足の為、臨時に仕事に
駆り出され、鳥見はパスせざるを得ませんでした。
来週もそうです。

まだ、トモエ君は滞在中なのですねぇ。
遭遇されたアカゲラ、ほんとに、
よい所にでてくれましたねぇ。凄い強運をお持ちです。
今季、全く、まともに撮れていないので消化不良なのです。動画にできる程、じっくり見ることが出来るアカゲラに私もあやかりたいです。

by ゆき (2016-03-29 15:55) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんばんは!

 お写真拝見してると、まだまだ沢山の鳥さん達に出逢えて
とても羨ましいかぎりですよ。
 冬鳥は渡の準備で忙しそうだし、留鳥さんは子孫繁栄のための
準備で忙しそうだし、暖かくなって来ると賑やかになって来ますね。

 ヒヨの左側のお写真拝見してドキッとしました、アングルも
良いし綺麗で鮮明でと云う事無しの良いお写真で素晴らしい。
by 試し鳥 (2016-03-29 19:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

トモエガモって意外と綺麗なんですねぇ(^^;;
じっくり見てたら今更ながら思いました(笑)

おっ、アカゲラ枝被りもなく良いところでコンコンしてますね!
そう言えば
ここ最近、会ってません。
貴重なヤマガラまで写されて凄いですよ。
今ではヤマガラは超貴重鳥です(笑)

アカゲラの動画は、なかなか撮れませんよねぇ。
良いチャンスを物にできて流石です(^^)v

by 蝦蛄代表 (2016-03-29 20:11) 

玉五郎

暫く逢っていないアカゲラ 羨ましいですね。
秋ヶ瀬でも良く見かけましたが 最近は全く
姿を見せません。(見つかりません)
ヤマガラも 北本ではいつも居ましたが 最近は
見た事がありません。
居ても見付からないのか 本当に居ないのか
その辺は全く判りません。

by 玉五郎 (2016-03-29 20:30) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
お仕事、お疲れさまです!

アカゲラ、同じ場所でけっこうな時間つついていました。
こんなことはめったにないです。
お天気悪かったけど、色もなんとか出ました。


by euridice (2016-03-29 20:44) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!

巣材運び中の鳥を見かけますね〜

>ドキッと
いい方のドキッでよかった〜
ありがとうございます。
いろいろ良い偶然が重なったのでしょう。



by euridice (2016-03-29 20:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

トモエ君は綺麗な上に
なんとなく愛嬌があるんですね〜
ヒドリガモがいる間は一緒にいるのかもしれません。
それにしても仲間と再会できればいいのですけど
ちょっと心配になっちゃいます。

アカゲラの動画なんて考えたこともありませんでした。
運がよかったです。
ヤマガラは以前に比べたら激減ですけど
今シーズンは全然見つからないということはなくてよかったです。
by euridice (2016-03-29 20:51) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

アカゲラ、この公園で、今シーズン2度目です。
1度目はあっという間に飛びました。
秋ヶ瀬では飛んでるのを何回か見ただけです。

いろんな野鳥、全然いないわけではないのでしょうけど
数が減っているんでしょうねぇ〜
それと、世代交代で警戒心強くなったとか???
当方の目が悪くなったとか?

今シーズンここでは全然出会えないウソを
ここでちゃんと見た方もいますから〜


by euridice (2016-03-29 20:57) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
トモエガモが まだ滞在してくれてますか!
何度も会えて 良かったですね!
アカゲラが いつも羨ましーい!(^^)
珍しく コゲラの赤毛が見えますから、♂(雄)ですね♪(^^)♪
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-03-29 23:04) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

この冬はトモエ君の会うのが楽しみでした。
いつまでいるのでしょうか。
無事に仲間と合流して渡ってほしいです〜

アカゲラ、よく見える場所で長居してくれて
うれしかったです!
コゲラ君も可愛いですよね〜

by euridice (2016-03-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。