SSブログ

今季初撮ツバメ [鳥と花]

2016.4.18 駐車場周辺、ツバメがたくさんいました。
駐車場の水たまりで、巣材の泥集めをしていました。
tubame.jpg tubame2.jpg
tubame3.jpg tubame4.jpg


ほかにはスズメ、カワラヒワ、ホオジロ。トビが飛んでいました。

登山道入口に至る道端には野の花がいっぱい。
ハコベ
hakobe2.jpg hakobe.jpg
イヌナズナ?
inunazuna.jpg
小川の縁にはアケビ           小川の中に咲いていました。何?
akebi.jpg nk2.jpg
八重桜                 山吹
yaezakur.jpg yamabuki.jpg
ハルジオン                  ムラサキケマン
harujion.jpg keman.jpg
道端、石垣の間にキランソウ
kiranso.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりこ

おはようございます
ツバメの正面顔がユーモラスです
動画には賑やかな鳴き声・・沢山いるのね
ウグイスの声も聞こえてますネ

ムラサキケマンの花弁にツユが光る・・
ナイスキャッチ  すてきです
by とりこ (2016-04-21 09:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ツバメの顔ってなんとなく愉快ですよね〜

うちの近所にも来ているはずですけど
まだあまり見ません。


by euridice (2016-04-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。