SSブログ

水浴び鳥_1 [伊香保]

初めての森林公園です。有名な伊香保温泉のそば。森の中、ミソサザイらしいいさえずりが響き渡っていますが、姿は見えません。森の中の池、流れではなく、水たまりだそうです。ここが野鳥たちのお気に入りの水場なのか、野鳥たちが次々と水浴びにやってきます。イスカとかマミジロとか、珍しい鳥もやってくるという話ですけど、おなじみさんばかりでした。十種類以上がやってきました。かなりの急傾斜の窪地なので、池は暗くて遠い。たいていは大急ぎで濡れ鼠になって猛スピードで森に消えます。というわけで、いわゆる「証拠写真」以下ばかり〜
まずはヒガラ登場〜ヒガラは何度もやってきました。
higara_b.jpg higara.jpg
続いてシジュウカラとガビチョウ、こちらも何度も登場
sijukara.jpg gabicho.jpg
ゴジュウカラ
gojukara_b.jpg gojukara_b2.jpg
ホオジロ
hojiro.jpg
hojiro2.jpg hojiro3.jpg
ヤマガラ
yamagara_b.jpg yamagara.jpg
ヤマガラJr.でしょう。
yamagara_c.jpg yamagara_c2.jpg
続きます〜
※ ※ ※
水浴び鳥_2
水浴び鳥_3
水浴び鳥_4
水浴び鳥_5
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

わぁー、例の伊香保の池に行ってきたのですね(^^)v
自分も前に行こうかいくまいか迷っていたところです。
そこにはオオルリやコルリなんかも来るっていう評判
ですよね~。
ただ、遠く暗いっていうのがネックでしょうか。
それでもヤマガラの幼鳥はメチャ可愛すぎますー♡
by 蝦蛄代表 (2016-06-14 20:54) 

とりこ

こんばんは
可愛い小鳥たちがいっぱい~
何だか懐かしい画像です
伊香保に森林公園があるのですね そこまで行けば会えるの?
初めての場所でしたか
ヤマガラジュニアが可愛いです~♪
動画に笑っちゃいました・・ BGMがぴったり!
by とりこ (2016-06-14 22:33) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!

>初めての森林公園です。有名な伊香保温泉のそば。・・・

ここまで読んだ時、 えっ! あんなに遠くまで!
行かれるのを知っていたら、あそこには小鳥たちの水場があることを 教えて上げたのに・・・と思いながら読み進むと・・・なぁーんだ! その水場に行かれたのですね!

動画のBGMが 鳥の動きにマッチして・・・笑っちゃいました!ヽ(^o^)丿 素晴らしい!

しかし・・・御主人様は 伊香保温泉まで120kmを往復運転! お元気ですね!♪(^^)♪

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-06-15 10:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

いい写真が目的だと上手い方は別として
相当厳しいですよね〜
いろんな鳥が見たいのならいいですね〜
朝方はあまり来なくてがっかりでしたけど
だんだんとどんどん来るようになって
やっぱりうわさ通りだと思いました。
珍鳥が来たら最高ですね〜




by euridice (2016-06-15 18:23) 

euridice

とりこさん、こんにちは〜

暗くて遠い、+ 背景が汚い(水も濁ってます) 
のが難ですね〜

県立公園で管理棟からも近い場所です。

by euridice (2016-06-15 18:25) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

いらっしゃったことがあるんですか?
高速で行けるところってけっこう気楽みたいです。
群馬は地元みたいなものかも〜ですし。





by euridice (2016-06-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。